2015年02月21日

野村證券に住所変更 届出ミス

野村證券に住所変更 届出ミス

住所変更のため、変更の書類を送ってもらいました

住所変更なので
住民票のコピーと
変更届(個人のお客様用)という用紙を送るということに。

こちら「変更届(個人のお客様用)」におなまえという欄がありまして

ここに記載していなかったということで
再送してくれました。

今回は、住所のみの変更なので
他の記載は不要かと思ってましたが・・・

野村證券の封筒や
中の用紙結構いいもの使ってそうなのに
こちらのミスで、無駄にしてしまってすみません・・・
posted by これから投資家 at 08:04 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

確定申告が不要となる「ふるさと納税ワンストップ特例制度」

確定申告が不要となる「ふるさと納税ワンストップ特例制度」を調べようと

国税庁のホームページから
総務省ホームページへ移動

そちらで

「ふるさと納税ワンストップ特例制度」を検索してみましたが

明確な条件など
分かりませんでした・・・・

細かく見ていかないとだめ?のようです・・・・


これから

確定申告不要の

「ふるさと納税ワンストップ特例制度」を
メディアでも目にする機会増えそうです
posted by これから投資家 at 07:56 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふるさと納税 確定申告不要になる?

ふるさと納税 確定申告不要になる?

今日テレビで、ふるさと納税の確定申告が
不要になる可能性があるようです。

確定申告ってことで、「ふるさと納税」に
踏み込めなかった部分がかなりあったと思いますが


国税庁のホームページで確認
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/furusatonouzei.htm
平成27年度税制改正大綱において、給与所得者等が寄附を行う場合に確定申告が不要となる「ふるさと納税ワンストップ特例制度」(平成27年4月1日以後に行われる寄附について適用。)が盛り込まれましたが、この制度については、平成27年分確定申告からの適用となりますので、ご注意ください。

たしかに、確定申告不要になることもあるようです
posted by これから投資家 at 07:50 | 東京 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

投資信託はやっぱり長期保有ってこと?

投資信託はやっぱり長期保有ってこと?

短期売買では、利益獲得難しい感じ?

SBI証券での投資信託売却したときも
株の売買ほどスピード感がない感じ

正確的に、投資信託(ファンド)より
株売買の方がいいかな?

もしくは、定期預金、定期貯金するなら
投資信託ってくらいになりそうですか?

いやいや、定期貯金や定期貯金に比べたら
利益、プラスの幅、プラスの額がやっぱり
リスクのある投資信託の方が断然いいですね。
posted by これから投資家 at 09:50 | 東京 ☀ | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投資信託売却 三菱UFJ信託銀行インターネットバンキングより

投資信託売却 三菱UFJ信託銀行インターネットバンキングより

三菱UFJ信託銀行インターネットバンキングのログイン久しぶり

無事ログインできるかどうか?すら
心配でしたが


うまくログインできました
暗証番号もOKのようでした

三菱UFJ信託銀行で保有していた投資信託

ファンド名
 ING・インドネシア株式ファンド累投

こちらを換金

換金する際、第二暗証番号も必要??

数字がマトリクス上に記載されたカードだ・・・
どこにあるやら??

このカードなければ、投資信託売却できなそう・・・・

ちょっと探してみると・・・

ありました。

第二暗証の書かれたカード

無事、投資信託売却できたようです。

売却したお金は、三菱UFJ信託銀行に入金してくれるようので
普通に三菱UFJ信託銀行のATMから引き出せそうです。

平成22年7月6日に
ネットから「ING・インドネシア株式ファンド累投」買ったようです
40,000円です

先ほど、売却する際の金額が約60,000円くらいになってたと思われます

利益が採れて投資信託売却できた感じ
posted by これから投資家 at 09:43 | 東京 ☀ | 投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年の年間損益額 (松井証券の取引)

2014年の年間損益額 (松井証券の取引)

64,929円

やっぱり、SBI証券と松井証券の2つで
株売買してますが
売買の回数、スケールもSBI証券での取引が
中心になってる感じ。

利益もSBI証券での取引ほど上げられてないようです


ちなみに、去年2013年の
松井証券での年間損益額は
106,652円


投資始める人へ

posted by これから投資家 at 07:36 | 東京 ☀ | 年間損益額 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年の年間損益額 (SBI証券の取引)

2014年の年間損益額 (SBI証券の取引)

251,557円

比較として
去年2013の年間損益額は
774,457円

やっぱり、去年2013年は
特別過ぎた感じ・・・・

投資始める人へ

posted by これから投資家 at 07:33 | 東京 ☀ | 年間損益額 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

松井証券での株取引は休業状態

松井証券での株取引は休業状態

めっきり、松井証券から株売買やってません

マイナス額の確認
含み損の状態を確認するくらい

一度、現在 2014/09/21時点での
松井証券での保有銘柄の確認を

(株)ディー・エヌ・エー 2432 100株 -4,400円
(株)サイバーエージェント 4751 100株 -90,700円
楽天(株) 4755 100株 -15,100円
(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ 8360 100株 -4,570円
(株)原弘産 8894 200株 -1,800円


投資始める人へ
posted by これから投資家 at 15:55 | 東京 ☀ | 保有株の確認 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

お得情報みたいに、デパートの友の会って

デパートの友の会 たびたびテレビなどで

お得情報みたいに、デパートの友の会って
取り上げられたりしてますね

現在も大丸松坂屋の友の会やってます

毎月 1万円積み立ててます
1年後に 12万円の買い物カード(主に大丸 松坂屋のデパートで使えるもの)
ボーナスとして 1万円の友の会お買い物ボーナス券
合計 13万円分になります

1年で 1万円のプラスってことになります

買い物カードの使える範囲が
ほぼデパートに限られる点が唯一 難点かと思いますが
利用する方法、買い物カードの使い方により
友の会に投資するってのも、ありかと思います

投資始める人へ
posted by これから投資家 at 18:24 | 東京 ☀ | お得情報みたいに、デパートの友の会って | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続ける株式投資

ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続ける株式投資

20年で1億円の資産をつくる!
特別なテクニックは必要ない。素人のままでも資産は築ける
超多忙サラリーマンが株で儲けるにはちょっとしたコツを覚えるだけ

サラリーマンをしながら10年で2億円近くを株で稼いだ著者が公開。 「素人のままでもいい。これだけ覚えれば、誰でも資産はつくれる!」 頭がこんがらがった勝ち知らずの経験者も目からウロコの初歩の初歩。





ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続ける株式投資

20年で1億円の資産をつくる!

目次
序章 サラリーマン投資家になって1億円つくる!
第1章 株式一年生がまず最初にやるべきこと
第2章 どんな株を買えばいいか 銘柄を見極める目を養う
第3章 いつ買えばいいか 買い時のタイミングを見極める
第4章 いつ売ればいいか 売り時のタイミングを見極める
第5章 長期保有で資産を安全確実に2倍、3倍にする
第6章 株式一年生を卒業するための中級知識
第7章 JACKが注目する銘柄

ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続ける株式投資
投資始める人へ
株投資 株 利益確定 トレード デイトレード 稼ぎたい
posted by これから投資家 at 15:03 | 東京 ☁ | 株の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする